令和3年1月1日の行事案内

2020年12月31日(木曜日)

元旦大国祷 新年拝賀式 
1日(金) 午前11時30分開式  本部御宝前

正境大本尊御前に、正しい日本の国家に目覚め、正しい日蓮主義に開顕された日本国家にめざめるよう、新しい年の初めに心をこめて祈ります。
本部式場は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、通常より座席数を減らして執り行います。少数でのご参列にご配慮下さいますようお願い申し上げます。
この大国祷にあたり、妙宗大霊廟のご先祖諸霊位に感謝の年頭特別回向を受け付けております。

神酒拝戴式  
1日(金) 新年拝賀式終了後  本部2階講堂

国柱会賽主田中壮谷先生に、新年のご挨拶を言上し、御宝前にお供えした神酒をいただき新しい年を寿ぎます。昨年度と違い本年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、通常より座席数を減らして執り行います。

昭和天皇祭 武蔵野御陵参拝   
7日(木) 午前11時30分  本部御宝前

昭和天皇が崩御された日です。困難な日本の国家を、今日の平和な日本に導かれました。式後、武蔵野御陵へ参拝をとりおこなう予定です。

妙宗大霊廟第1110回例月供養会  
17日(日) 午前11時30分開式  本部御宝前

当日も霊廟への納骨がございます。開式15分前から式前講話がありますので、お早めにお出かけください。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止(3密防止)のため、座席数を減らしております。少数でのご参列にご配慮下さいますようお願い申し上げます。

*妙宗大霊廟各局輪番常勤給仕・中央同志新年大会は中止させていただきます。



お知らせ


ページの先頭へ